触感時計"タックタッチ"のブログ

視覚障害者用携帯時計、触感時計"タックタッチ"を紹介するブログです。

触感時計”タック・タッチ” 2/12 展示会での話(1)


2/12(日)、横浜ラポールで開催された、
”視覚障害者向け日常生活用具展示体験会”
(横浜市視覚障害者福祉協会主催)
 
13社の出展があり、晴天の中無事終了しました。
視覚障がいの方にとって、外に出やすい環境でした。
 
触感時計”タック・タッチ”の展示は、昨年に続き
2回目でしたが、昨年に比べたくさんの方に体験
していただき、好評でした。
 
体験していただいた方のお話(1)。
 
ご主人が目が不自由な、70歳代(と思われる)
のご夫婦が体験されました。
 
”わかりやすいね”、”使いやすいね”
と感想を。”音声式使っているけど、音がでちゃう
と使えないときあるからね、音が出ないって、
いいね”、”えっ、アラームもタイマーもあるの”
 
とても好評でした。
 
デモが終わり、”どうもありがとうございました”
と言われ、こちらも”ありがとうございました、
是非ご検討ください”。
 
そして、少し離れた時、奥さんがご主人に向かって、
”お父さん、今日はきて良かったね”。
 
こちらこそ、ありがとうございました。