触感時計"タックタッチ"のブログ

視覚障害者用携帯時計、触感時計"タックタッチ"を紹介するブログです。

触感時計”タック・タッチ” 点字が付いた年賀状

今年の年賀状、
 
触感時計”タック・タッチ”を1年前から利用して
いる盲学校・小学部6年生の女の子の生徒さん
から届きました。
 
牧場のような絵、遠くには虹がかかっています。
 
空の部分には、
”幸せいっぱいの1年になりますように”の文字。
 
牧場ではひよこ達が遊んでいて、その中の1匹が
柵に手を載せて何か話しかけている。
 
横書きの黒字の”手書き”で、
 
伊藤一男様
あけまして
おめでとうございます。
今年もよろしく
お願いします。
 
葉書を持った手触りが、なんか凸凹があるので
よく見ると、
手書きの黒文字の下に、点字が打ってありました。
 
1点、1点づつ穴を開けて文字を作ったのですね。
 
感激しました。
 
この女の子の生徒さん、今はオレンジ色とピンク色
のタック・タッチを使っているのですが、今のマイ
ブームカラーは紫なんです。
 
この春には、紫色をカラーラインナップに加よう
と思っています。