触感時計"タックタッチ"のブログ

視覚障害者用携帯時計、触感時計"タックタッチ"を紹介するブログです。

触感時計”タック・タッチ” マッサージ師さんから連絡が・・・

触感時計”タック・タッチ”を利用されている女性の方から
電話がありました。
 
ストラップ型を使っているのだけれど、服と一緒に洗濯機
に入れてしまった・・・ 動かない・・・どうしよう・・・修理
できないでしょうか?と。
 
この女性の方、購入時から知っているのですが、
マッサージ師さんとは知りませんでした。
 
タイマー機能をばっちり使っていて、コース内での時間
管理をしており、残り時間もわかるので便利ですとのこと。
 
そして何より、音声式のように音がでないので、お客
さんの気分を害さなくていいんです、と。
 
タック・タッチのロングタイマー機能は、マッサージ師さん
のために組み込んだのでお役に立っていると聞くと嬉し
いです。
 
先週の12/14(水)放送のNHK総合テレビ”ひるまえほっと”
でタック・タッチが紹介されましたが、その中でもマッサージ
師さんが登場して同じようなことを言っておられました。
 
その映像は、NHKの下記サイトで見ることができます。
http://www.nhk.or.jp/chiba/videonews/hirumae_161214.html