触感時計"タックタッチ"のブログ

視覚障害者用携帯時計、触感時計"タックタッチ"を紹介するブログです。

触感時計”タック・タッチ”、地元北村八街市長に紹介

昨日8月22日、台風9号がちょうど八街市の左脇を通過する中、
北村新司八街市長を山本義一千葉県議会議員と訪問し、
触感時計”タック・タッチ”の紹介をしました。


触感時計”タック・タッチ”は、千葉県発、八街市発なのです。


八街市には98人の1,2級の視覚障がいの方がいます。
触感時計”タック・タッチ”の情報だけでも何とか届けたい、
その思いを感じ取っていただきました。


3ショットの写真、”タック・タッチ” 7カラーを着けての撮影でしたが、
何故か山本議員は”ハテルマ・マリンブルー”、北村市長は”カーネー
ション・ピンク”を選ばれました。つられて私は愛用の”インディゴ・
ブルー”ではなく、”オリーブ・グリーン”を着けました(笑)。