触感時計"タックタッチ"のブログ

視覚障害者用携帯時計、触感時計"タックタッチ"を紹介するブログです。

触感時計”タック・タッチ” 7カラー ハテルマ・マリンブルー

6月8日 プレスリリーをした触感時計”タック・タッチ”の 7カラー、
新カラー4色の”ハテルマ・マリンブルー”について。

タック・タッチを毎日使っていただいている女性の方からの
リクエストです。
視覚障がいの女性の方が持っている携帯電話の色は、エメラルド
グリーン系が結構多いと聞きました。

9年前、日本最南端の島、波照間島に行ったおり、”ニシ浜”
という海岸の海の色を見て感激しました。写真に撮ったその
海の色を再現しました。

そして、カラーの名前をハテルマ(波照間)・マリンブルーと
名づけました。

波照間島は、石垣港離島ターミナルから高速船で1時間、
人口500人ちょっとの小さな島です。


波照間島は、日本で”信号機の無い町”とテレビ出紹介
されていて知りました。。確かに信号機はありませんでした。
というより、信号機が必要の無い町、美しい島でした!