触感時計"タックタッチ"のブログ

視覚障害者用携帯時計、触感時計"タックタッチ"を紹介するブログです。

触感時計”タック・タッチ” 視覚障害リハビリテーション研究発表大会in静岡で発表!

6月18日(土) 、視覚障害リハビリテーション研究発表大会
in静岡でポスター発表をしました!

筑波技術大学の先生の勧めで、初めて参加でしました。
ポスターだけでなく、7カラーを持参しデモもしました。

視覚障害者団体の職員の方、盲学校の先生、大学、
研究機関の研究者の片などたくさんの人にタック・タッチ
を体験していただきました。

時刻が分かりやすい、タイマー、アラームもあるんで
すね凄い!、色がカラフルかわいい!など、大変好評
でした。


埼玉から来られたご夫婦、奥さんが最近失明になって
しまったのこと。タック・タッチをとても気に入ってくれま
した。