触感時計"タックタッチ"のブログ

視覚障害者用携帯時計、触感時計"タックタッチ"を紹介するブログです。

触感時計”タック・タッチ”、盲学校高等部の生徒さんが来社されました

今日、夏休みを利用して、盲学校・高等部の女性の生徒さんが
お父様と一緒に来社され、触感時計”タック・タッチ”を体験して
もらいました。

お父様も来られたので、開発をした経緯など少し説明をした後、
触感時計”タック・タッチ”7カラーの色の説明とネーミングの
由来を説明しました。

そして、カーネーション・ピンクの腕時計型に電池を入れて、
ボタンを押すと”振動”、”おおっー”・・・

3つのボタン、時、10分、分を説明すると、すぐに時刻が分かり
ました!流石、呑み込みが速い! 時刻の設定も”簡単!”と、
あっという間にマスター。アラームの設定もできました。

とても気に入ってくれました。そして問題はどのカラーが良いか?
どの時計が一番オシャレかな?

お父様と話ながら、ハテルマ・マリンブルーを選びました。
腕に着けてみるととても似合っています!!!

”夏休み明けが楽しみ、みんなに見てもらうんだ!”

うれしそうに、ハテルマ・マリンブルーと一緒に帰りました。



女子高生、やっぱり、おしゃれの関心が高いですね。