触感時計"タックタッチ"のブログ

視覚障害者用携帯時計、触感時計"タックタッチ"を紹介するブログです。

触感時計”タック・タッチ”、本日発売の女性誌an・anに掲載されました。



本日発売の女性誌an・anに触感時計”タック・タッチ”が
掲載されました。


3カラーから7カラーとカラフルにしたところ、かわいい、
オシャレなど若い女性から反響がけっこうありました。
 
針も文字版も、表示も無い時計、というのも”斬新”
という意見も。
 
an・anのような女性誌で取り上げもらえないかな、と思って
いたところ、今年3月に掲載の話がきました。
 
もともと、タック・タッチは視覚障がいの方も”オシャレ”
としても利用して欲しい、という願いから開発をしたので
すが、タック・タッチは通常の時計のように晴眼者でも
普通に使えます。
 
むしろ、晴眼者の方に利用していただけると、視覚障がい
の方にもタック・タッチの情報が届きやすくなります。
 
触感時計”タック・タッチ”、肌で時刻(とき)を感じる時計。
見る時代から感じる時代に・・・