触感時計"タックタッチ"のブログ

視覚障害者用携帯時計、触感時計"タックタッチ"を紹介するブログです。

触感時計”タック・タッチ”、ホテルの男性従業員の方がピュア・オレンジを

先週、浜松市に最重要な私用で行ってきました。


浜松市西区にある温泉のホテル宿泊したのですが、
夕食時、配ぜんなどのお世話をしてくれた40代後半の男性の方
が一服したので、浜松市のことなどいろいろと教えていただきました。


浜松はうなぎ、餃子が有名ですが、なんと”とらふぐ”で有名な
下関のとらふぐの6割は浜松などの遠州灘で獲れたとらふぐ
とのこと。現在は”遠州灘天然とらふぐ”のブランドで力を入れて
いるそうです。


そんな話の中、腕につけていた触感時計”タック・タッチ”の
話になり、とても気に入っていただき、その場で現金で購入
されました。
 
”えー、いいんですか? 少し考えたほうがいいのでは?”
”いいんですよ、振動とデザインが気に入りましたから”
”色はどうしましすか?”・・・HPの7カラーを確認し、、、
”ピュア・オレンジにします”
”オ、オレンジですか?なんでオレンジなんですか”
”きれいな色だし、目立つじゃないですか”
 
驚きました、男性がピュア・オレンジとは・・・
 
昨日、タック・タッチ 腕時計型 ピュア・オレンジを出荷しました。
 
ピュア・オレンジ、そう言えば、イオンモール成田店内の
未来屋書店の店長さん(男性)も”タック・タッチ”を購入
されましたが、確かに迷わずに”ピュア・オレンジ”を
選ばれました。
 
男性、ピュア・オレンジ、ありなんですね。
 
嬉しい一時でした。