触感時計"タックタッチ"のブログ

視覚障害者用携帯時計、触感時計"タックタッチ"を紹介するブログです。

触感時計”タック・タッチ”、サポートグッズフェア2016で展示しました。

触感時計”タック・タッチ”、サポートグッズフェア2016に出展し、
とても好評でした。


日本ヘレン・ケラー協会主催のサポートグッズフェア2016が
8月27日(土)日本ヘレン・ケラー協会(東京・新宿区)で開催
され15社・団体の展示がありました。


触感時計”タック・タッチ”は、とても好評でした。体験デモ後
その場で購入したいという方が何人もいました。


19歳の女性の方は、お父さんと一緒に来られ、タック・タッチは
事前に知っていたようで、タック・タッチの7カラーの実際の色を
確かめたくてきたとのことでした。お父さんと一緒にどの色が
似合うかいろいろと話し合った結果、ハテルマ・マリンブルーを
選ばれました。


ヘレン・ケラー学院の卒業生の方も何人か来られ、タイマー
機能が好評でした。


触感時計”タック・タッチ”の体験デモは、いっぺんに何人も
できないので、一人一人丁寧に説明します。


70才を過ぎのおばあさん、50才台の男性、40才台の女性、
20才台の若い二人ずれの女性、皆さんに好評でした。


ただ、一人”5”を表す長い振動が分かりづらい方がいましたが、
何度か体験するとわかるようになりました。