触感時計"タックタッチ"のブログ

視覚障害者用携帯時計、触感時計"タックタッチ"を紹介するブログです。

”代金引換ゆうパック”での発送を始めました。

”代金引換ゆうパック”での発送を始めました。

先週、触感時計”タック・タッチ”を購入したいと電話があり、
購入方法について質問がありました。

基本は銀行振込確認後発送とお答えしたところ、近くに銀行、
郵便局がないので”代金引き換え”で送付して欲しいとの依頼
がありました。

近くに銀行、郵便局があっても、目の不自由な方にとって外出
はそう簡単なことではありません。介助者が家にいる方、介助
者を依頼しなくてはならない方など、振込の為に外出は大変
なことです。

郵便局での”代金引換ゆうパック”、
代金引換手数料260円、郵便局からの振込手数料が
216円です。

ATMでの振込場合、千葉銀行の場合では、
・現金振込 他行宛432円
・カード振込 他行宛 270円

振込手数料より代金引換手数料の方が安く済みます。
しかも、何より振込の為に外出をしていただかなくても
済みます。

発送の為、郵便局への持ち込みが必要となりますが、
代金引換での送付も始めることにしました。

代金引換振込手数料260円はご負担いただきますが、
振込手数料はこちらで負担します。


”代金引換ゆうパック”で発送をご希望の方は、その旨
依頼してください。こちらからも”代金引換ゆうパック”
を勧めたいと思います。